トロ

YouTubeチャンネル よろしければ登録お願いします!https://m.youtube.com/channel/UCuzp7MuLlIdbXmgdw4OLRBA

参加型配信開始

おはようございます☀ そしてお久しぶりです。 先日までRainbow six siegeの公式大会が毎週のように行われ、とても忙しかったです^ ^ 束の間の休息ですね〜 さて今回は私のYouTubeチャンネルのチャンネル登録者が100人を突破しました!ありがとうございます …

新動画 Dead by Daylight

Dead by Daylightは5人のプレイヤーの内4人が生存者、1人が殺人鬼という役職になり、殺人鬼の攻撃から逃げるゲームです。 殺人鬼は全ての生存者を倒すか逃げられるまで自由に行動することができ、生存者はフィールドに設置されている発電機を修理する事で脱…

ゲーマーです。

今週のお題「自己紹介」 トロやんと名乗っていましたが、PS4のオンラインIDにブロリーという表記が含まれているためブロリー と名乗らせていただきます。 ブロリー といえばあのブロリー です笑 ドラゴンボールのキャラクターですね。 それはさておき、自己…

YouTubeチャンネル再開

YouTubeチャンネルを再開致しました。 実はスマブラや戦場の絆の動画投稿を行なっていたのですが、全て削除してしまいまた1から始めることになりました! Rainbow six siegeのクラン戦、JCG大会 Dead by Day lightで逃げ惑い Fortniteでのビクトリーロイヤル…

あああああああ!!!

結局三日坊主ですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 4か月ぶりだねうん( ˙-˙ )まじすんません 実はオンライン大会に出ていました。 JCGが運営する大会のRainbow six siege部門 ROOKIECUPに出てきました! 大会が開催されるごとにレベルが上がり、今回はルーキーとは思えないレベ…

モンスターハンターワールドをプレイ!

こんにちは 先日からβ版配信されているモンハンワールドをプレイしてみました! 今作の醍醐味、特徴などを紹介していきます。 待望のps4で発売!! モンスターハンターはps2から始まりました。 当時はそこまで注目されるようなタイトルではなく、最近のモン…

R6S S8 WHITENOISE 所感

12月4日レインボーシックスシージで大型アップデートが実施されました。 多くのバグの修正、新たなオペレーター・マップが追加されました。 新オペレーターは前回のシーズンに登場したポーランドのオペレーターが1人、そして韓国のオペレーターが2人追加され…

催眠術について

お久しぶりです。 体調不良のため更新できず。申し訳ありません。 切り替えて今日は催眠術についてです。 催眠術とは? 暗示を受けやすい状態を催眠といい、その状態に導く技術を催眠術と呼ばれる。 催眠術といっても本当なのかどうかも分からない方もいます…

学資保険を選ぶにあたって

今回は少し変わって保険のお話をします。 学資保険とは? 子供の教育資金の確保を目的とした保険のことで、毎月決まった額の保険料を払い続ける必要があります。 この学資保険に入る必要あるのか、入るとどのようなメリット・デメリットがあるのか紹介してい…

幕○志士さんの新作動画

おはようございます! 最近アップロードされた彼らの新作動画!! 最近投稿頻度が高くて嬉しいです^ ^ これは○郷さんが製作したゲームで、簡単に言うと彼らがそのまま探偵になった感じです笑 彼らのいつものぶっ飛んだ会話に加えて、事件の解決を求めて依頼…

ゲームとYOUTUBE

今週のお題「私の癒やし」 それは毎日のようにプレイしているビデオゲームです。 ゲームというと「引きこもり」、「バカになる」などいいイメージがないかもしれません。 しかし私はゲームを競技と同じようなものとして考えています。 日本ではメジャーでは…

筋トレ 背中

久しぶりになってしまいました‥‥‥ とりあえずやっていきます笑 今日は背中についてです! 背中の筋肉をつけると肩幅や背筋が良くなったらしますね。 メニューを紹介していきます! ラットプル ジムに大体は置いてあるマシンです。 初心者の方にも扱いやすく…

レインボーシックスシージ ELA弱体化?

お久しぶりです! 筋トレは次になってしまいますが、今回はR6Sについてです。 現環境の防衛オペレーターでかなり強力とされているELAですが、どうやら弱体化が入るのではないかという情報が入りました。 GRZMOTマインの所持数が減少、効果の変化 SMGの集団率…

筋トレ 胸の鍛え方

今回から部位ごとのオススメメニュー、鍛え方を紹介していきますよ^_^ 今日は胸です。 胸を鍛えることのメリット 男性はやはり胸筋があると違いますよね〜笑 胸筋はスポーツをする中でほとんど使う筋肉なのでとても重要です。そして比較的大きい筋肉なので筋…

筋トレ オールアウト

オールアウトについて紹介していきますよ^_^ オールアウトとは? オールアウトとは全てを出し切ること。筋トレでは限界まで筋肉を追い込むことです。 ↑このくらい辛い表情になります笑 オールアウトをするのとしないのでは、筋力アップの効果が違います。 次…

筋トレをする頻度

初心者はどのくらい筋トレすればいいの?という方もいると思います。 熟練者の方でも週2〜6など様々です。 多くの部位を鍛える人や1つの部位をひたすら鍛える人もいます。 忙しくて行けないという方もいると思いますが、最低週に2回は行きましょう。 筋トレ…

これから筋トレを始める人へ

筋トレをする理由 強くなりたい、痩せたい、マッチョになりたい、モテたいなど色々な理由があると思います。 しかし筋トレを始めた人は、成果が感じられない、めんどくさい、ジムに行きにくいなどを理由にやめてしまう人も多くいます。 効率良く筋肉をつける…

レインボーシックスシージ 現環境所感

おはようございます☀ 大型アップデートが入って2週間以上経ちました。 私はほぼ毎日、フレンドと切磋琢磨していますが、現在の環境の状況について述べようと思います。(個人の意見ですけどね笑) ELA、LESION強すぎ‥‥(特にELA) 彼らの仕掛けるガジェットは非…

レインボーシックスシージ パッチ情報

こんにちは!! 先ほどubisoftがTTS(タクティカルサーバー)で行うパッチを公開しました(`・ω・´) 簡単に言うとカプカン、ブリッツの強化です! カプカン カプカンがスピード・アーマーが2になり、トラップの威力が低下する代わりにレーザーが無くなります。…

FGO 星4鯖無料配布⭐️

FGO二度目?の無料配布ですよー( ゚д゚) 星4鯖ですがかなり強いサーヴァントもいます!! セイバーオルタ、剣スロット、槍トリアオルタ、ヘラクレスなどがオススメです(`・ω・´) 第1回目はエミヤかヘラクレスで迷ってエミヤにしたなあ〜 今思えば断然ヘラクレ…

FGO ネロ祭 超高難易度クエスト☠️

FGOのネロ祭!! ボックスガチャおいしいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) さあ超高難易度クエストをいくつかやってみました。 復刻の第1から第6演技まではクリア! 現在復刻ではない方の第1から第4演技まで出ています。 私フィナーレを何十回も挑戦しているのですが‥‥‥ …

夏の振り返り

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 なにがいいものか〜と迷いましたね笑 あまり写真を撮るタイプではないので少ないカメラロールを漁った結果‥‥ 旅行先の海と夕焼けでした☀️ ここは西伊豆で、海水浴場の前の旅館です。 ここの旅館は部屋も…

レインボーシックスシージ 新オペ YING

香港のオペレーター YING(イン) スピード2 アーマー2 相手の視界を奪うカンデラを使うことが出来ます。 このカンデラは投げることもフューズのクラスターのように壁に設置することも出来ます。 そしてYINGはカンデラに視界を奪われることはなく、一方的に相…

レインボーシックスシージ 新オペ LESION

今回は2人目の新オペを紹介します! 香港のオペレーター LESION(リージョン) スピード2 アーマー2 トラップ発動時と一定時間で相手のHPを減らす地雷を仕掛けることが出来ます。 この地雷は床にのみ設置が可能で、設置後はステルス迷彩が発動し発見が困難にな…

レインボーシックスシージ 新オペ ELA

新シーズン突入ということで3人の新オペがきました!! 今回はその内の1人を紹介していきます(^^) ポーランドのオペレーターELA スピード3 アーマー1 マインを4つ壁や天井に取り付けることが出来ます。 使用してみた感想はとにかく強いですね(´∀`=) このマ…

FGO ピックアップガチャ

5日ぶりでございます笑 さあ今回はFGOピックアップ! 狙いはセイバーでアルトリア、モードレッドあたりが欲しいところ⭐️ 10連を回した結果‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ タケシぃぃぃぃぃ!!!!! まず言わして頂きたい‥‥お前ら人間じゃねえ! はい笑 とりあえずネロは手に入…

レインボーシックスシージ シーズン3 パッチ

先日、R6Sのシーズン3となるBlood Orchid最初のパッチが公開されました! 変更点がかなり多く、大きな変更点を何個かピックして、紹介します(^^) 有刺鉄線弱体化 有刺鉄線が2回で壊れるようになり、移動速度が低下するという能力が下がります。 有刺鉄線はか…

レインボーシックスシージ 上達法 その4

アクセス100回突破ありがとうございます!! 今回は防衛編ですよ⭐️ 個人的には攻撃よりも防衛の方が覚えることも多く難しいと思います。 サポート その名の通りサポートするオペレーターです笑 ルーク、エコー、ドクなどですね〜〜 彼らは防衛地点周辺を主に…

レインボーシックスシージ 上達法 その3

前回予告した通り今回は立ち回りについて紹介していきますよ(´∀`=) 攻撃編 攻撃オペレーターはそれぞれ役割を果たすことが勝利へと繋がります。 キルすることも大事ですが、いかにキルしやすくなるかは、役割を果たせたかどうかで決まります。 まず、壁割組…

レインボーシックスシージ 上達法 その1

前回までで初心者講座はおしまいです! 今回は敵をキルするために必要不可欠なエイムです(´∀`=) エイムの上達法、装備の選び方を紹介していきますよお〜〜 サイト サイトは4種類あり、上からA-COG、リフレックス、ホロ、レッドドッドです。 A-COGの倍率は2.…