トロ

YouTubeチャンネル よろしければ登録お願いします!https://m.youtube.com/channel/UCuzp7MuLlIdbXmgdw4OLRBA

レインボーシックスシージ 上達法 その4

アクセス100回突破ありがとうございます!!

 

今回は防衛編ですよ⭐️

個人的には攻撃よりも防衛の方が覚えることも多く難しいと思います。

 

  • サポート

その名の通りサポートするオペレーターです笑

ルーク、エコー、ドクなどですね〜〜

彼らは防衛地点周辺を主に守り、味方が守りやすいようにサポートをします。

 

カメラを使う機会も多く、穴を開けて、守りやすくする工事もすることが多いです(´∀`=)

f:id:broly23:20170829174441j:image

工事の際は、インパクトグレネードか、ショットガンを持って行きましょう⭐️

 

  • 遊撃

遊撃は難易度が高く、マップを自由に動き回り、敵を排除、または侵攻を遅らせる役割です。

オペレーターには足が早く撃ち合いが強いオペレーターが良いですよ⭐️

 

遊撃といってもただ敵を倒せば良いだけではなく、敵がどこから攻めているか、防衛地点の状況はどうかを確認する必要があります。

 

遊撃に出ていて防衛地点の味方は全滅し、負けてしまったとしても、防衛地点の味方が悪いとは言い切れませんよね笑

 

敵に囲まれる前に防衛地点まで下がるのも重要です。敵の侵攻を遅らせるだけでも大きく貢献していますから、自分が死なない立ち回りを心がけましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

  • おまけ 上補強

防衛地点の上を補強しなければいけない時があります。その際誰が行くのか?

 

暇なオペレーターが行きましょう!

 

足が早いオペレーターが行くべきと思われがちですが、パルス、カビエラはよくても、イェーガー、バンディット、ヴァルキリーはガジェットが多いので大変です笑

 

ルーク、ドク、エコーなどはほとんどやることがありませんので積極的に上補強に行くと良いですよ(^^)

 

ではでは👋