トロ

YouTubeチャンネル よろしければ登録お願いします!https://m.youtube.com/channel/UCuzp7MuLlIdbXmgdw4OLRBA

これから筋トレを始める人へ

  • 筋トレをする理由

強くなりたい、痩せたい、マッチョになりたい、モテたいなど色々な理由があると思います。

しかし筋トレを始めた人は、成果が感じられない、めんどくさい、ジムに行きにくいなどを理由にやめてしまう人も多くいます。

効率良く筋肉をつける、ジムに行こうと思うように紹介していきます!

 

  • 筋トレを始めるにあたって

筋トレは家で腕立て、腹筋などをしている方も多くいると思います。

しかし中々筋肉が付かない‥‥‥‥

f:id:broly23:20170926060541j:image

 

それもそのはず、筋肉を付けるには栄養、トレーニング、睡眠の全てが重要だからです。

筋肉を使う→筋肉を休める→筋肉が増える(超回復)

これが筋肉が増える構造です。

この筋肉を休めている間が大事なのです!!

この間に充分な栄養、睡眠をとるとらないでは筋肉の増え方が違います。(理由は後述します)

 

筋トレをした後はできるだけ(15〜30分)早く栄養を摂って下さい(特にタンパク質)。

そして筋トレした日は沢山寝ましょう!

22時〜2時が理想です。

 

  • ジムへ行こう

私は友人に筋肉の付け方をたまに聞かれます。その時は毎回ジムへ行くことを勧めていますね(`・ω・´)

腕立てや腹筋などの自重トレーニングや軽いダンベルでは充分な負荷がかけられないのと正しいフォームや情報が分からないからです!

 

ジムへ行ったことのない方でも平気です。

指導員の方が1人はいますので「ここ、初めてなんですけど」といえば丁寧に教えてくれます(最初は用紙に色々書かされます笑)

 

しかし、筋トレ初心者の人達の中にはこう思う人もいるのではないですか?

f:id:broly23:20170926062001j:image

常連マッチョ軍団が怖い

 

見た目は怖いですよね〜笑

実際話してみるといい人が多いですよ^_^

そして‥‥‥‥

 

 

 

マッチョな人達と仲良くなって下さい!!

 

マッチョ達は効率の良いトレーニング・筋肉の付け方を知っていたり、フォームもちゃんとしている方が多いです。 

たくさん教えてもらって、コミニュティを気付いて下さい。

コミニュティが出来るとまた来週話そうという気になれますよね?

そして月日が経ち‥‥‥‥

 

f:id:broly23:20170926062806j:image

 自分がジムの常連に!!

 

 

 筋トレは真面目にやることはもちろん、知識も大切です。

辛いことをコツコツ重ねないとマッチョボディにはなれないのです!

だから私は道端でマッチョを見ると尊敬の念を抱きます笑

 

最初は軽い気持ちで良いので近くのジムへ足を運んでみて下さい。

 

次回も筋トレについてたくさん紹介していきますよ✌︎('ω'✌︎ )