ブロリー game

YouTubeチャンネル よろしければ登録お願いします!https://m.youtube.com/channel/UCuzp7MuLlIdbXmgdw4OLRBA

筋トレ オールアウト

オールアウトについて紹介していきますよ^_^

 

  • オールアウトとは?

オールアウトとは全てを出し切ること。筋トレでは限界まで筋肉を追い込むことです。

 

f:id:broly23:20171002091430j:image

↑このくらい辛い表情になります笑

 

オールアウトをするのとしないのでは、筋力アップの効果が違います。

次の日筋肉痛で動けなくなるくらい追い込んで下さい( ゚д゚)

 

  • オールアウトのコツ

初心者はどのくらいまで追い込むのか分からないと思います。コツとしてはギリギリ10回出来るくらいのオモリで4、5セット行って下さい。

他にも1つの部位に2、3種目を行うのも効果的です。

 

同じオモリで4、5セット出来てしまったら軽いです。

しかし、オモリが重すぎる方もよく見ます。重すぎるとフォームが崩れ、鍛えたい部位と別の部位を使ってしまってるので気をつけましょう。

 

追い込み方はジムの常連さんがよく知ってると思うので、教えてもらうか遠くから観察すると良いですよ(`・ω・´)

 

  • 補助やチーティング

f:id:broly23:20171002092338j:image

10回まで残り数回上がらない場合は他の方に補助をついてもらうか、他の筋肉を少し使うチーティングがオススメです。

補助の方が厳しい程、追い込むことができます。

私も補助につく時は、オールアウト出来るようにいじめてます笑

 

初心者の方はオールアウトの感覚を掴むまで時間がかかるかもしれません。

やはり1人でやるより、他の方(特に筋トレマン)と一緒にやるのがマッチョへの近道です!!

 

次回は部位のメニューについて紹介していきます!