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筋トレ 胸の鍛え方

今回から部位ごとのオススメメニュー、鍛え方を紹介していきますよ^_^

今日は胸です。

 

  • 胸を鍛えることのメリット

 男性はやはり胸筋があると違いますよね〜笑

胸筋はスポーツをする中でほとんど使う筋肉なのでとても重要です。そして比較的大きい筋肉なので筋肥大が目で分かりやすいのです(`・ω・´)

女性はバストアップ、胸が垂れにくくなるなどの効果があります。

 

  • メニュー

胸筋は大きい筋肉なので、胸筋中部、上部などと分けると良いです。

オススメのメニュー紹介します^_^

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リクライングベンチ

斜めに曲がるベンチを使い、主に胸筋上部に効きます!

 

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チェストプレス

定番マシン。初心者でも扱いやすいです!

 

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 王道のベンチプレス!

効果はいうまでもないですね笑

 

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ダンベルフライ

細部に効かせる時やバーベルがない時にオススメ!

 

もちろん全てやる必要はありません。

やりやすいのを2.3種目やりましょう!

 

これらのメニューはジムでは鉄板メニューなのでフォームを真似したり、教えてもらったりすると良いです!!

 

次回は背中にいきます(`_´)ゞ