トロ

YouTubeチャンネル よろしければ登録お願いします!https://m.youtube.com/channel/UCuzp7MuLlIdbXmgdw4OLRBA

催眠術について

お久しぶりです。

体調不良のため更新できず。申し訳ありません。

 

切り替えて今日は催眠術についてです。

  • 催眠術とは?

暗示を受けやすい状態を催眠といい、その状態に導く技術を催眠術と呼ばれる。

f:id:broly23:20171127023645j:plain

催眠術といっても本当なのかどうかも分からない方もいますよね?

私もまだ信じきれていません(笑)

 

  • 本当にあるの?

催眠術と聞くと多くの方々が想像すると思います。

f:id:broly23:20171127025226p:plain

糸を括りつけたコインを揺らす催眠術ですね(笑)

テレビなどで見ると、出演者の演技じゃないのー?と思いますよね。

 

催眠術の動画や記事を読んでみましたが、本当に可能なようです。

しかし......

 

催眠にかかりやすい人・催眠術を何回もかけて簡単にかかるような状態にしていく

 

このような前段階がとても重要です。

催眠術をかけること自体は難しくないようで、大切なのは催眠にかかりやすい人を選ぶ能力みたいです。

 テレビで行われている催眠術は一部分を見せられていたのですね。

  • 催眠術をかけよう

さて、催眠術をかけること自体は難しくない。つまりやり方さえ知れば誰でもできるということですね。

 

私がこの基軸かくきっかけになったのですが、神奈川県に様々な催眠術教室と催眠療法ヒプノセラピー)サロンがあり、料金は少し高めですが、ヒプノセラピストの講師の方々が細かく教えてくれるようです。

この記事を読んで興味を持った方は体験されてはいかがですか?

 

<神奈川>催眠術教室&催眠療法(ヒプノセラピー)サロン | 催眠HACKs-催眠術のかけ方が学べる動画ブログ