トロ

YouTubeチャンネル よろしければ登録お願いします!https://m.youtube.com/channel/UCuzp7MuLlIdbXmgdw4OLRBA

モンスターハンターワールドをプレイ!

こんにちは🌞

先日からβ版配信されているモンハンワールドをプレイしてみました!

 今作の醍醐味、特徴などを紹介していきます。

f:id:broly23:20171226062618j:image

 

  • 待望のps4で発売!!

モンスターハンターps2から始まりました。

当時はそこまで注目されるようなタイトルではなく、最近のモンハンと比べて操作性も悪かったです。

人気が出始めたのがpsp(プレイステーションポータブル)で発売されたモンハン2ndからでした。

特に当時の中高生から人気が高く、私もよく友人の家へpspを持っていきました。

 

しかし、モンハン3(トライ)は任天堂機であるWiiで発売され、その後のタイトルも3dsから発売されるようになりました。

私はモンハントライからやめてしまったのですが、同じように任天堂機からやめたプレイヤーも多いと思います。

これが理由で今作は期待が特に高いのです!

 

モンハンのマップといえば場所ごとに数字が割り振ってあり、数字の場所を移動する際はロードが発生します。

今作は数字の割り振りはあるものの、ロードが無くなりました。

ハンター達にとってはモンスターから一時的に逃げれない、時間短縮などの影響が出ると思います。

 

  • グラフィック

しばらくは3dsで発売されてきたモンハンですがやはり3dsps4ではグラフィックは大きく異なります。(pc版のモンハンも出てますが省略)

f:id:broly23:20171226064039j:image

実際プレイしましたが、水、草木など細かな表現にもこだわってるようです。

ベータ版以外のマップも楽しみです!

 

  • 生態系や縄張り争い

f:id:broly23:20171226064458j:image

今作はオープンワールドなので一つのクエストでも多くの大型モンスターが出現します。

目的のモンスターと戦っている時に他のモンスターの縄張りに入ってしまい、争いが起きたりもします。

大型同士の戦いに思わずハンター側は見入ってしまいます笑笑

 

発売まで約一ヶ月、とても楽しみです^_^