トロ

YouTubeチャンネル よろしければ登録お願いします!https://m.youtube.com/channel/UCuzp7MuLlIdbXmgdw4OLRBA

レインボーシックスシージ 初心者の心得その2

前回は始め方、オペレーターの選び方について紹介していきましたが、今回はカメラについて説明していきますよお〜〜⭐️

 

マルチプレイのどのルール、マップでも室内と外にカメラがあります。

f:id:broly23:20170823173050p:image

こーんなのです!

このカメラは壊すことが可能で、マップによって場所、数が異なります。

 

普段は真っ黒なカメラですが、時々赤く光ることがあります。防衛側のプレイヤーがカメラの映像を見ているからです( ͡° ͜ʖ ͡°)ジー

 

基本カメラは壊した方がいいですね〜⭐️

そのためにも早くカメラの位置を把握しましょう笑

 

ただし!!

ヴァルキリーというオペレーターはカメラを追加で設置することが出来ちゃいます笑

f:id:broly23:20170823173532j:image

 

 

ヴァルキリーカメラ 通称ヴァルカメです。

f:id:broly23:20170823173607j:image

ヴァルカメを防衛側が見る際は、青く光ります。上手い人が使うとどこにあるか全くわかりません笑

 

どちらのカメラでも△を長押しすることでスキャンが出来ちゃいます。味方に位置を知らせることですね(゚∀゚)便利

 

しかぁぁし!!1つ注意が必要です

基本はヴァルカメをスキャンしない方がいいです!!

 

 

なぜかというとスキャンされたら相手は分かります。カメラの位置を把握してるプレイヤーはヴァルカメが近くにあることが分かってしまうからですm(._.)m

 

ヴァルカメは3つしかない上に仕掛けたプレイヤーはヴァルカメに映った敵を倒しに行く場合が多いです。

 

自分がスキャンしたせいでヴァルカメが壊されるということがないようにしましょう笑

 

今回はここまで!